GW終えた5月終盤のブログは今月初という…。

2023年05月23日 11:26
カテゴリ: 2023年

こんにちは。今月初のブログを綴らせて頂きます。
ゴールデンウィークを終え、猛暑の日があったり、本日のように雨で気温が低かったりと。
体調を壊しかねない天気との戦いかと思いますが。
そんな私は日々、己の身体と向き合いながら。
過酷なトレーニングを課し、身体に最適な栄養を摂取している真っ只中です。
ボディメイクのプロ、あるいは本職とされている人達には全くもって比べ物になりませんが…。

何故そこまで整体屋の分際でトレーニングを実施するのか。。
ご存じの通り、当店は日曜と月曜の2日間が休日。
度々ブログでも紹介していますが、私は雨男。
休日の日。すなわち週末が雨なんです。
かなりの高確率で雨。そうなったら、外で粋がることもスキップを踏むことも出来ず、ジムでトレーニングをするしかないですよね。
雨の休日に大好きな甘いものを食してばかりだと肥えてしまうので。

長年、雨男で悩む男の末路。行き着いた答えです。
そんな私。
気温が高くなり、トレーニング中の水分摂取量が足らなくなるのを危惧し、遂に!

この800㎖のボトルから♪

2.2ℓの水分が入るガロンボトルに♪

ジムの中はエアコンで快適ですが、夏使用に順応された人体ですから。
初夏、夏本番、残暑は水分をこまめに多めに!
水分の大切さは情報量過多のネットにて調べられるのでここでは割愛☆

これで脱水と血中アミノ酸濃度を低下させることなくトレーニングに打ち込めます(^^)/

そろそろ梅雨の季節。
梅雨入り間近、あるいは梅雨入りの際、私の嘆く、そして愚痴るブログを綴らせて頂きます(._.)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)