南南東を向きながら黙々と。

2023年02月03日 10:00
カテゴリ: 2023年

こんにちは。
2月3日。節分でございます。
鬼に豆を投げつけたり、豆を歳の数だけ食す。
その年の恵方を向き、恵方巻を黙々と淡々と食す。
時代と共に薄れる日本の風習が多々ある中で、
流石に節分が薄れることはない!
そんな時代になることはない。そう信じたい。

大人として、無頓着な人間になるのはご勘弁、毎年の恵方ぐらいは調べておきたい、あるいは把握しておきたいと思っている次第です。


さて2月に入り、球春到来。
大好きな野球の季節に突入しました。
プロ野球チームが各地でキャンプイン。
来月には、野球の世界大会。
そして心躍らされる選抜高校野球大会と目白押し。

甲子園で行われる選抜高校野球には千葉県から専修大松戸高校が選出されています。
選出?という疑問を抱かれる方が大多数だと思いますが、ここは私の心の丈を綴るブログ。
綴ると長くなる説明は省きますので悪しからず。

兎にも角にも、優秀なトレーニングコーチ率いる専大松戸高校野球部を千葉県民として応援しましょう♪

No baseball,no life!

一足早く頂いたバレンタインチョコ的なモノの写真を添えて。
美味しく頂きました!
ありがとうございました♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)