接客業とはを学ぶ。

2022年10月10日 10:12
カテゴリ: 2022年

こんにちは!
気温が!急に!低い!
寒い。。ここ最近の感想です♪

さて、外は寒かろうが風が強かろうが私の移動手段は車。
先日、己の身体が季節の変わり目のせいでしょうか。重だるかったのと、何よりもずっと訪れたかった整体院があった事を理由に東京は中野区。
東京メトロ丸ノ内線は新中野駅まで車でGo!

2周年を迎えた同志が営む整体院。開業のご連絡を頂いたのにも関わらず、このご時世でしたのでお祝いが遅くなりましたが。
遂に!!!言えました!
「おめでとうございます」と!!!

施術の技術は私なんぞが言える分際ではありませんが、最高です!!

とても感服したのは。
受付でも施術中においても私の話を引き出してくれる技術。
「コミュニケーション、接客とは!」
を学ばせて頂けるご夫婦2人が対応して下さり、心も身体もスッキリしました♪

今の時代。いや、どの時代もでしょうか。
人と話が出来るだけでコミュニケーション能力が高いと勘違いしている世の中。
果たして、その話の内容はどうなのか?
一方通行なのか。頭の回転の速さだけに頼っていないか。その他諸々。
接客技術に乏しいお店が業界を問わず、多々あるなぁと感じていましたが。。
久しぶりに心地の良い空間で、且つ接客技術の高いお店で勉強させて頂きました。

自分も頑張ろうと心から思える。活力ですよね。
この力を頂ける。こんなに幸せの事はないです。
本当にありがとうございました❗️

以上、このくらい心を込めないと同志に失礼だと思い、真面目に長文で綴りました♪
私の心の丈をお読み頂けると幸いです☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)